Wi-Fi

任天堂DSのオンライン対戦のことです。
筆者はアクセスポイントは持っていますが、今まで何故か通信できる時と出来ない時があったんですよね。
てか、99%くらいの確立でオンライン対戦が出来なかった訳ですが。


んで、原因が判明……。単純明快です。
アクセスポイント兼ルータに、ファイアウォールが内臓されてました(爆
アクセスポイントの内臓ファイアウォールをオフにしたら、見事通信が出来るようになりました。


ということで、早速マリオカートDSでレッツオンライン対戦!
おぉ、コンピュータが相手のときみたいに単調さはないので、これはいいです。コンピュータ相手より断然。
因みに筆者の実力は、下の下くらい?
兎に角、Wi-Fiは面白いですよ〜。オススメです。


●4999円PC
昨日届きました〜。
こんな感じです
↑4999円PC(クリックで拡大)
商品紹介欄に「若干黄ばみあり」と明記されてあったので、そこを心配していたんですが全然綺麗です。
スペックもサブパソコンとしては十分だし、これはいいですね。いい買い物をしましたw
因みに、中学のときの部活でもこれと同じPCを使っていたので、懐かしくもありますw


●シスアド過去問
前回の日記は忘れてましたがそこはご愛嬌(ぁ
……てか、シスアドあと一ヶ月切ったやん!?うはw
ヤバイ。前回の二の舞にならないように腕時計用意しないとな(そこかい
DATを使って磁気ディスクの全ファイルのバックアップを取り,この磁気ディスクを初期化した後,DATから全ファイルを磁気ディスクに戻したところ,システムの起動やデータアクセスの時間が短くなった。この理由として,適切なものはどれか。
ア.磁気ディスク上のファイルの断片化が解消されたから。
イ.初期化によって不要なファイルが削除され,空き領域が増えたから。
ウ.バックアップの際,二重化されていたファイルが一つになったから。
エ.バックアップを戻した際,アクセス頻度の高いファイルがディスクの外周近くに集められたから。
これはデフラグメンテーションと同じ効果が得られるでしょうね。
よってア。
あなたの答え:ア 正解:ア