ウイイレ2009フラゲ!

タイトルどおり、明日発売のWinningEleven2009のPSPバージョンをフライングでゲットしてきました!
早速プレイしてますが、ビカム・ア・レジェンドという新要素にハマってしまいました。
自分が1選手を操る、という概念は今までもあったのですが、視点が完全に選手目線(選手は見えてますが)になりました。
この視点のおかげで自分が試合に出ている、という臨場感が格段にUPしたように思えます。


また、このゲームの最大の魅力はなんといっても無線LAN対戦でしょう。
今までウイイレ友達がいなかった私は毎日CPと対戦していました。
ですが、この機能が搭載されたことによって、いつでも気が向いたときに対人対戦をすることができます。


実況もつけてほしかったなぁ……。
でも、UMDの容量を見てみるとギリギリだったので次回作でも無理っぽいなぁ。