ツクール2000にはまった。

●理科Bのテストがやっと帰ってきました
98点と予想してましたが予想通り98点でした。平均点は不明。


●ツクール2000にはまった。
現在、11月1日〜2日に開催される文化祭で発表するゲームを作っているのであります。
そのタイトルは、「MGC(MiniGameCollection)」。
その名のとおり、ミニゲームを集めたゲームです。
まあ、いまどきこんなゲームは沢山ありますが…。


とりあえず問題が一点。
制作期間1週間でミニゲーム6個を作らなければならないということ。
ミニゲームを作るだけならいいのですが、各ゲームにランキング機能もついてるので、更に処理が増える。


因みに、このゲーム(MGC)は当サイトで11月3日に公開予定ですので、是非遊んでみてくださいね。(ツクール2000製作、RTP要らずで動くようにしてあります)
因みに、タイトル画像とか遠景は手抜きですのでご了承を(ぁ