2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は毎パソ課題文発表

ついに明日は毎パソの予選の課題文発表です。 話はかわりますが、アクセス制限CGI開発完了しました。 このcmoサーバは環境変数RIMOTE_ADDR使えないんだねぇ。 何かめんどー

アクセス制限CGI

さて、このサイトのチャットシステムはJavaアプレットを使用したJetChatです。 このJetChatは、アクセス制限かけたとしても、入室したらすぐに退室されるだけ。 これでは、会話も邪魔されて非常にうざいです、はい。 なので、チャットページを自作CGIに変更…

OFF会〜

朝の4時20分におきて、4時40分にリークさんと合流。 んで5時40分くらいに三河安城で水ペソさんとがえんさんと合流。 そんで万博八草駅まで車でいって、そっから万博会場駅にいきました。 万博会場駅についたら、皆ゲートまで急いで走るね。 僕も走…

明日は万博OFF

…といっても日記書いてるのは3/30。 まあ28日に戻った気分で書きますねw(ぇ ・・・明日は万博でOFFということで、明日は朝の4時20分に起きます。 そして4時30分に家でて、4時40分にリークさんとサークルKで待ち合わせ。 んで5時30分に水ペンさ…

ぱるメロ大会。

昨日の日記に書いたとおり、今日はぱるメロ大会がありました。 まず、朝の9時に起きました。 10時に約束していたはずのリークさんが、いつもの様に30分早く到着しました(ぇ 約束より30分早いってことなので、30分間はぱるメロで遊ぶことに。 昨日ノヴァッ娘…

明日はぱるメロ大会。

明日は身内だけでぱるメロ大会をやります。 場所は僕の家で、12時から競技開始。 賞状も購入して、準備万端です。 あと、明日は一足早く朝の10時にリークさんが家に来ます。 そして、大会の手伝いをしてもらいますw(ぇ まあ、結果は明日書きますね〜♪ …

万博

始まりましたねー。 会場まで直線距離で7kmくらいしか離れてないです。 こっちは雪降ってないですよ! 何でだー! いや、まあ外見てないだけで降ってたとは思いますが。 それにしても、リニアかなりすいてたらしいですね。 はは。 それにしても自分はマンモ…

学校説明会

今日は昼は晴れ、夜は雨でした。 と、タイトルのとおり今日は学校説明会があったので 学校説明会に行きました。 …まずオリエンテーションテスト。 国語、数学、英語の三教科の基礎の基礎が出題されました。 そのあと、学校の生活について話があって、髪の毛…

ふぅ

うーん、今日はほぼe-typingをプレイした一日でした。 1時間30分もプレイしたのに、523ptしか出なかったんです・・・。 最高記録を出すにはまた遠い〜。 ていうか、久しぶりに学校に行きました。 今日、一般入試の公立合格発表があったので。 合格証をもら…

maipaso

今日は久しぶりに雨が降りましたね。 さて、タイトルのとおり今日は毎日パソコン入力コンクールのことについて書きたいと思います。 2月ウェブ大会の和文B一般を練習して(やらない日のほうが多いが)、スコアが1110が最高になりました。 まあ、この文…

今日は某アニメの全身絵を久しぶりに描きました。 これは、2004→2005の年越しチャットで開催した タイピング大会で上位受賞者にあげる絵です。 A4の用紙にいっぱいに描いたので、今までで一番力を注いだ作品。 2時間くらいかかりましたよ。 因み…

OFF会

さて、3月29日に愛知万博でOFFをやります。 参加者はポインタ、リークさん、雅焔さん、水ペンさんの四人です。 今のところの予定は、朝の7:50に新豊田駅で待ち合わせ。 そのまま万博の藤岡駐車場に直行して、シャトルバスですぐ会場に向かいます。…

ごくせん

ごくせん最終回しちゃいましたね。 最終回ということで、視聴率は何%だったんだろう? まあ、僕も毎回見てましたが、こんなに早く最終回を迎えるとは思いませんでした。 教頭先生が何か今日だけいい人になってましたね。 さて、またまたヤフー1位です。 こ…

あいうえお

得にタイトルに深い意味はありませんw ま、まだyahoo一位保ててます。 このままずっと1位だったらいいなー。

ふぅ

皆さん、あきうめさんって知ってますか。 今は中学二年生で、タイピングの日本記録を何個も持ってる人のことです。 タイピング関係のテレビに出たこともあります。 さて、僕のサイトに設置している打鍵トレーナー、あきうめさんは 他のサイトの打鍵トレーナ…

Yahoo!タイピングエキスパート検定1位!

ヤフーニュースを閲覧していると、コンピュータの欄に 「ヤフー、タイピング検定を追加」とかいう記事があった。 ので、早速最上級の一級を受験するために親に頼んで、受験した。 受験最中はミスが多いなー、と思ったけど、結果を見たら案外少なかったw 因…

ネタ

ネタがない! けど頭を搾り出して書くことにしてみよう。 毎パソ練習は相変わらず今日は10分くらいしかやってない(滝汗 なので、最高記録は出ず。 したの画像は、点だけで描いた絵です。 点だけなので、根気がいりますw あと、今日の天気天気は覚えてな…

ふぅ

ぱるメロ弐段キター。 さて、本題ですが今日から毎パソ2月WEB大会の一般の部の練習を始めました。 今のところ一日目の練習の最高記録は1006、もしノーミスなら1040です。 一日目にしてはいい方かな? 今のところの目標は1300超えることです…

最近タイピングにはまりつつある。

タイトル通り、最近結構タイピングやってます。 まず、e-typing。今月の文章は比較的打ちやすいです。 とはいっても最高はあまり高くないw あと打鍵トレーナー、毎日くらいやってます。 ozawa-kenは一週間に一度くらい。 あと、ぱるメロw 明日までに弐段に…

天気は今日外見てないので(ゲームにはまってた) ヤフー天気の過去の天気を調べて選択しました(ぉぃ さて、ぱるメロ弐段まで43PTSになりました。 増やすのが大変だ。 あとe-typing、あんまいいスコアが出ない。 ミスがー(汗 スコア600超えたいなあw

キーロガーを使用して毎パソ2月大会課題文を打ってみた。

毎パソの2月Web大会の課題文を、キーロガーを使って打ってみた。 キーロガーっていうのは、パソコンのキーを打った順番を記憶してくれるソフトのこと。 [SPACE]ukiyoe[SPACE]toha nani[SPACE]katoiutoi[SPACE]kara hazimeyou[SPACE][SPACE][SPACE].[ uki…

頭痛

今は夜の9時前、頭痛です。 体温を測ってみると、37.2度。 もう寝ますorz おやすみなさい。 因みに下の画像は、タイピングモナーの昔出した記録です。

打鍵トレーナー

さて、何を書こうかわからないわけですが・・・。 適当に打鍵トレーナーの記録について書きます。 一分間で664打達成しました! …いや、それ以上書き込むことはないんだけどね。 何か最近指先じゃなくて手の甲とかが痛い。(触ると) 何でだろう…。 下にある…

ついに明日は卒業式!&打鍵トレーナー

今日、ふと自分のサイトの打鍵トレーナーを開いてみた。 そしたら… ぷんださんに17打の差で、負けていましたorz 僕が602打、ぷんださんが619打。 何かこの瞬間、やる気が出てきました。 そしてやってみたら、あっさり記録更新。 642打達成しました!w さて…

この地球のどこかで

削除しました 僕の好きな曲の歌詞です。 いや、別に深い意味とかなくて、なんとなく書きたくなってきただけ。 最近、ぱるメロやる気にならない・・・。(ニューレコードは出るんだけどね) 今日は一回も起動してません。

卒業式まであと4日!

卒業まであと4日! 本当に、中学ってあっという間に終わります。 今中学の人や、来年入学する人、悔いのないよう中学校生活を楽しんでください。 本当にあっという間。 僕は楽しんだというよりも、勉強をサボって遊んでたけど(ぉ ところで、卒業アルバムが…

あと一ヶ月で合併。

本題のとおり、ちょーどあと一ヶ月で合併して町から市になります。 ちょっと嫌だけど、仕方がないですね。 さて、ぱるメロというゲームですが、初めて裏パートで90%以上いきました。 微妙に嬉しい。でも今は7552PTS。あと368PTSで弐段です。 中学を卒業す…