2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

100点キター(かも)No,2

●期末考査朝の雷は勉強の邪魔になりました(何 とりあえず、保健体育また100点きたかもです(ぇ 漢字の間違いさえなければねw とりあえず、一ヶ月くらい前に公言した950点以上ですが、無理ですw 1教科1時間30分くらいしか勉強してないんでね。 …

100点キター(かも)

●期末考査理科Bですが、100点キター(かも)です。 家庭科とオーラルは微妙でした。 でも、両方90点以上の可能性が。

UZEEEEEEEEE orz

●uzeeeeeeeeなんだよ、現代社会、範囲表に書いてあった範囲と違うじゃんか!!! 範囲:教科書P**〜**、プリント憲法2 学習のポイント:ノートをしっかり学習すること。 ノートを丸暗記し、これでOKと思って、テスト。 そうしたら、1問もノートの問…

明日から期末テストですorz

●明日から期末テストorzということです。今回のテストは、以前の中間考査よりも意欲が非常に高いです。 しかし、今まであまり勉強してません(ぉぃ とりあえず、あんな人に負けたとはorz 数学さえ普通の点数取ってれば、勝ててたんですがねえ(w まあ、今日…

勉強しろよ、自分。

●CG検定今日は、弟が名古屋にCG検定3級を受けに行きました。 問題みてもさっぱり。パソコンの問題はわかるが。 本当にうかるのかね? ●新しいmp3プレイヤーamazonで注文しました。 15%還元されるらしく、後日アマゾン2000円ギフト券がついてくる…

暑い

●36度万博会場で36度を記録したようです。 僕の家と万博会場は近いので、ここも同じような気温だったと思います。 なので、自分の部屋(クーラーかかってる)から出ると、ものすごく暑かった。 ●勉強今日は、3〜4時間勉強しました。 家庭科のほとんど…

購入するmp3プレイヤー決定!

●購入するmp3プレイヤー決定!テスト期間中なのに、こんなことをやっていていいのか、自分。 購入するのは、TOSHIBAのGigaBeatのGシリーズです。10GBモデルを。 かなりデザインが気に入りました。 これでボイスレコーダーになれば最高なのになぁ。(毎パソ…

とりあえず

●とりあえずオークションに、キャプチャボードを出品しました。 1円スタートで。今のところの入札金額が、8500円です。もっとあがる模様。 あと、半年ほど前に購入したRio SU10(MP3プレイヤー)ですが、故障したので修理に出します。 修理に出して交換…

期末考査

●期末考査期末のテスト範囲が発表されたのですが、すげー面倒です。 因みに、保健は完全暗記教科なので、土曜日くらいに勉強するかなぁ。 日曜日には数学とか英語を勉強して、その他の教科は前日に3時間くらい勉強するくらいでいいか。 つか、前回クラス1…

無防備なセキュリティ

●無防備なセキュリティ実は、1、2週間前の部活で暇だったので「マイ ネットワーク」を開き、LANネットワークに接続して何があるかな〜と見てたんですが、クラス名簿や、理科のテストなど、なにやら見てはやばそうなものが沢山ありました。 勿論見てません…

毎パソ結果発表まで二週間

●部活なんか、急遽部活がなくなりました。。。 エアコンのタイマーが部活のかえる時間にしておいたので、家ついたときには暑かったです・・・。 毎パソ、結果発表まであと2週間と迫ったわけですが、発表の前にまず期末考査があります。 期末考査が終わって…

HTML解析ソフト

●HTML解析ソフトを作ってます。 具体的にどういうものかというと、毎パソの大会結果発表の日は、学校があってすぐに結果を確認できないわけです。 なので、あらかじめパソコンでソフトを起動しておいて、発表時間になったらページの中身をわかりやすくまとめ…

ふぅ

●毎パソ終了、おかげでずいぶん気が抜けたと、今日は友達が遊びにきたとさ。 よーわからんが、タイピング見せてくれと言われたので見せて、 ぷよぷよ勝負したり、ピアノ弾いたり、漫画読んだり、いろんなことしました。 てか、この天気って本当に梅雨なのか…

毎パソ6月大会終了!

●毎パソ6月大会終了!何か今日の部活は、いつもより無駄に盛り上がってましたよ。 いつもより倍の人数がいましたし…。 まあ、05:20くらいに時間がないということで、まず1人が受験。 結構いい線いきました、この人。 そして、05:45くらいにもう…

毎パソ6月大会まであと1日!

●毎パソ6月大会まであと1日!さて…、今日練習を真剣にやろうと思いましたが、うまくいかず10分程度ですぐやる気をなくす。 まあ、このまま本番いきゃあいいや、面倒だし。 面倒といっても、今まで100回は練習したと思いますよ。 とにかくまずは決勝出…

毎パソ6月大会まであと2日!

●毎パソ6月大会まであと2日!今日の部活では、4回の練習をしました。 もちろん家に帰ってからも練習は一回もやってません(ぉぃ まじでやばいなあw 明日は練習三昧になるか、全然練習しないで本番に臨むか…。 でも、部活で自己記録と並びました。 まじで…

毎パソ6月大会まであと3日!

●毎パソ6月大会まであと3日!やべえ・・・。 もうまじで練習する時間ないやん…。 まあ、平均打数は上がってきてますがねw

毎パソ6月大会まであと4日!

●毎パソ6月大会まであと4日!さて…もうそろそろ本番ですが。 実は、土日に一回しか練習してませんよ、アハハ(ぉぃ そろそろ本気で練習しないとやばそうだけど、あまりやる気しないなぁ。 因みに今日は、部活で7回練習しました。 何かノーミスが全然出な…

少林寺拳法愛知県大会

今日は話題がないので、無理やり話題を引っ張り出しました(汗 ●少林寺拳法愛知県大会今日は、中学時代からの先輩であるリークさんが少林寺拳法愛知県大会に出場しました。 結果は予選落ちだそうです。 まあ、県大会だししょうがないよね。 これからも頑張っ…

絵を投稿♪

●梅雨入り梅雨入りしましたねー。 でも明日は晴れるようですが(ぇ ●絵を投稿♪今日は、友達が昼から来て、一枚づつ絵を描いて漫画のイラストコーナーに投稿しました♪ のるといいなぁ。(無理w ●毎パソあぁ・・・今日は一回しかやってない。 がんばれ、自分。

まいぱそ本番まで一週間!

●本番まで一週間本番まで一週間です。 一週間後の今日は、もう毎パソ本番は終わってます。 今日は学校で4回の練習しかしてません(ぉ 僕の左右の席には、一緒に毎パソ予選でる人がいて、同時にスタートして練習してましたw これじゃ、目標を下げるしかない…

まいぱそ

●毎パソいやぁ、あと一週間くらいにも関わらず、やる気がおきません。 むしろ他にやりたいことが沢山あるのです。 本番の目標は、本番が終わってから公表しますねw ●エアコン何回も延期になっていたエアコン設置は、やっと今日完了しまさた。 電源を付けてみ…

オリコンランキング(デイリー)

●オリコンランキング(デイリー)http://www.oricondd.com/ranking/daily_single.php なんと、アニメ曲(魔法先生ネギま!)のハッピーマテリアル5月度OPテーマが、3位にランクインしています。 前の4月も3位にランクインしててテレビで放送され、まじでび…

球技大会

●球技大会今日は普通授業ではなく、一日中球技大会でした。 僕がでた種目は、バレー。 一試合目、24対4で、僕がサーブになりました。(4点が僕のチーム) サーブ一回目、なんとか一点奪うことができました。 すると偶然なのか、サーブだけで10点も点数を稼ぐこ…

まいぱそ更新〜

●毎パソ更新〜今日は四回しかやってないけど、なんとか昨日のポイントを更新することができました。 目指すは1500pt♪(練習で) ●草むしり明日、球技大会があるので運動場の草むしりをしました。 僕たちはしりとりをして遊んでましたが・・・(ぉぃ

毎パソかなり更新〜

●毎パソかなり更新ということです、はい。 やっぱり毎日1時間(10回プレイ)やると違いますね。 決勝大会のときよりも手ごたえがあります。 これは、大会時の自己記録をかなり更新できるかも。 でも、本番は初速はかなりいいけど、後がかなり緊張して遅く…

雷のち雹(ひょう)

●夕立雷がすごかったです。しかもその後雹も降るし。 まあ、僕は雷苦手じゃないので別にいいですがw 自分に落ちたらもちろん怖いけどね。 ●毎パソ昨日の日記に1000ptと書きましたが、あれは嘘です(マテ 打つ目標は、今のところ余禄まで。 因みに、今…

毎パソ本番まであと14日!

●毎パソ今日は、部活で毎パソをやりました。 てか、最近は本気で練習してますよ、毎日記録もつけてますし。 地域密着型球団という単語を打つのですが、 一回で変換してしまうと「地域密着が他球団」になってミス2になってしまいます。 だからこれを地域密着…

眠い

●マジで眠いですマジで眠い。 眠い中毎パソ10回やりました。 なんと新記録を二回も記録w まぁ大会なので、水さん以外とか関係ない人以外には今の最高記録は教えませんw ●絵描きプロジェクト祝!今日で絵を描いてるノートが二冊目に突入しました! ついでに…

毎パソ本番まで16日

●毎パソ大会本番まで17日と迫った昨日から練習を本格的に始めた訳ですが、今日は練習前に寝てしまって練習が一回も出来ませんでした。 因みに、明日からは1日に10回以上の練習を目標としますw