2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で4月も最後。

今日で4月も最後です、時の流れってものは速いものですね。 ●Googkle.com検索サイトのグーグル(google.com)ってありますよね。 タイプミスをすると、多分googkle.comになってしまうと思います。 しかし、本当にgoogkle.comにアクセスするとウィルスやトロ…

高級あぶらとり紙(茶紙)

●あぶらとり紙よく、粗品とかにもらう品に高級品、と堂々と書いてありますよね。 あれって本当なんでしょうか。いつも思います。 と、今回は探し物をしていたら、高級あぶらとり紙が出てきました。 保険会社が無料配布してるものかな。 …その和紙の天然マニ…

死者106人。

●福知山線事故の犠牲者106人のご冥福をお祈りします。停車位置を過ぎたりするミスを犯したりすると、日勤教育という指導が入ることを知っていますか。 日勤教育を受けた運転手が翌日自殺したというほど、屈辱的な教育らしいです。 今回の事故の運転手は、…

福知山線事故、死者97人に。

●福知山線事故の犠牲者97人のご冥福をお祈りします。日に日に犠牲者が増えてますね…。 どうやら100人以上の犠牲者が出る確率が高いらしいです。 ●部活今日も部活がありました。 今日は、毎パソを二回程度打ってから紅白Flash合戦に出場した作品、2ch版T…

JR福知山線事故、死者81人に。

●福知山線事故の犠牲者81人のご冥福をお祈りします。この24時間でかなり死者が増えました…。 ファイバースコープという、人間を探す機械を使って探してみたところまだ車内に数十名閉じ込められてて、生存反応はないらしいです。 なので、明日になると1…

ご冥福をお祈りします。

●福知山線事故の犠牲者57人の冥福をお祈りします。(4月26日午前0時現在)脱線事故、すごいですね…。 非常ブレーキの後、マンションに激突して車両が大破したらしいです。 まさか脱線で57人も死者が出るとは思いませんでした。 負傷者も440人もい…

チェーンメール

●チェーンメールとあるチェーンメールが届きました。 これはチェーンメールではなく、「学校へいこう」の企画です。 という内容。 ぶっちゃけバレバレですよ。 同じメールが三人の人から回ってきました…。 完全無視した後、送信者(友達)に注意のメールを送…

今朝の起き方

今朝は、家の壁にドリルで穴を開ける音で目覚めました。 いや、家が壊されたとかじゃなくて、壁の塗装です。 窓ガラスが全部ビニールで囲まれ、換気もできません。 ていうか外が見えなくて天気がわかりませぬ…。 今日は某ネットラジオを聴きました。 何か4…

部活で毎パソ

今日は部活動の顧問の先生に、毎パソへの参加を提案してきました。 今のところはOKなようで、6月大会には高校で参加すると思います。 予選では、今までの大会で出した自己記録(1294ポイント)を更新しようと思います。 目標は秘密ということで。 1051pt…

皮膚呼吸

ガッコにヤギの大群が〜、授業もテストもなくなったぁ〜 そうだったらいいのにな というCMがあります(ぇ えせ着うたにして、携帯電話に入れましたw ところで、DocomoのフォーマでPDAと携帯を同じにしたような機種が発売されるようです。 MP3もMPEGも再生…

寝てた

朝久しぶりの雨で、カッパをきても頭は無防備でシャワー浴びた後みたいにびしょぬれになりました。 家帰ったら寝てて、おきたら見たいテレビがやる時間になってすでにOPが終わってCMでした。 毎週録画してる番組なので、少しショックでした。まぁダビン…

今日は絵をたくさん描きました。 何も見ないで描いてみると、何だか変になる。 ↓キャラの特徴を覚えていても、似てない。

とにかく絵がうまくなりたい

知りたくない方にも教えます、この日記を読んでいる定め(?)だと思ってください(ぇ 口内炎が痛いです、何もできません ホントにろくでもないですね、はい。 ていうかマジで痛いです。 先週の金曜日に発症して以来、つらい。 あぁ、タイトルの通り絵が上手…

うーん

話題がないので、毎パソのことでも少し話そうと思います。 今のところの最高は1***ptです。 まあ、練習しない日のほうが多いですが。 一週間に2日くらい、10分くらい練習します(少 この調子で大丈夫かね、心配です。 まあ6月になったら本気で練習を始め…

暇な一日。

昨日注文した単行本も届きそうにもありません。 なので、購入した単行本の読み残したページを読みました。 因みに本屋で五冊購入したのですが、そのうちの三冊はあえて六月くらいまで読みませんw あと、図書券が3000円あまったのでまた違う単行本を購入…

携帯から投稿w

今日は携帯電話から投稿してみますw まぁ、夏のキャンプは毎日携帯から投稿することになると思いますが。 絵は毎回のこと面倒なのでUPしませんw ってか最近の絵は段々手抜きになってきてるから(汗 あと、Amazonで単行本買いました。 前の日記に書いたやつの…

ozawa-ken

S+9が奇跡的に二回出ました。 ていうか、今日とある単行本を買いました。 アニメとだいぶ違って違和感がありますが。 やっぱり僕的には、アニメのほうがいいです。 今日の絵は描いたのですが、スキャンが面倒なので掲載するのをやめておきます(ぉぃ それで…

体育の時間で。

今日は体育があったのですが。どうやら、この高等学校はプールの授業はないようです。 理由はプールが壊れてるから、らしいです。 更衣室なんか五年くらい使ってなくて、中にガラスの破片が散らかってるとか。 こりゃ危ない。あと、プールに水をはるのは普通…

部活動体験二日目

何か昨日と違ってOSはXPからMEになってました。 結構キーボードが打ちやすい。 んでozawa-kenプレイしました。 最高がS+7出ましたが、S+8以上を出してみたい。。。 ていうかね、帰りのときに僕以外の人はジュースを買って飲んで帰るんですよ!(もちろん高校…

部活動体験

今日はパソコン部の部活動の体験活動みたいなことをやりました。 活動っていっても、パソコンを使ってタイピングやるだけですが。 因みに何故かイータイピングをやれとか言われたので、グーグルで検索してログイン。 いざレッツゴー、と思って腕試し。 …認識…

キャンプ場決定

今日は、毎年恒例の夏休みキャンプのキャンプ場が決定しました。 今年はすごく長く、七泊八日です。 8月4日〜8月11日までの予定です。 今回は四国で二泊しますよ。 二年前にいったキャンプと結構似てます。 あと、これが今日の絵です。 下手とかいわな…

絵描きプロジェクト発動

タイトルのとおりです。 内容としては、暇があればほぼ毎日絵を描こう!というプロジェクト。 今日は一枚の絵を描きました。 自信がないので下に小さく公開。 毎パソは絵と同様に、気が向いたら練習します(ぇ 一日練習しないときもあれば、一時間練習するこ…

高校生活3日目

今日はすごく暑い一日でした。 何か、四国の某所では30度を越えて真夏日になったところもあるそうです。 4月初旬から真夏日の温度(30度以上)を記録…。 異常ですね・・・w今日は二人の人と携帯のメアドとか交換しましたw 今のところ登録してあるのは18…

後から追加したということは秘密です。

さーて、タイトルに書いたことは忘れて本題に(ぉ 今日は初めての自転車登校でした。 中学生のころは徒歩登校でしたので・・・。 まず、初日に雨ですよ。 ウワァァァン、つらい。 で、友達二人と待ち合わせして登校することにしています。 集まったからすぐ行きま…

クラスは1−Bでした。

うーん、クラスは上のとおり。 で、暇なので僕が使ってるISPのネットワーク構成を考えてみようと思う(ぇ まず、プライベートIPで、地域ごとにLANを構築してるのかな? それで、本局にその地域ごとのケーブルを集めて、 でっかいルータとかでやってるのか。 …

明日は

入学式と同時にクラス発表があります。 どんなクラスになるんだろうなー。 去年みたいに、 さようなら3−2。 こんにちは1−*とはいきません(*はワイルドカード) 友達と一緒のクラスになればいいなぁ、と思っているポインタでございます。 携帯電話に面…

神秘的。

目の前に紙とシャープペンシルがありました。 だから寝ることにしました。

宿題

さーて、今日は宿題をやりました。 3〜4時間かけて、全部終わらせましたよ、疲れた。 いや、ほかに得に言いたいことはない。

CRTディスプレイ購入♪

17インチのCRTディスプレイを購入しました。 高級感漂うデザインなのに、安いです(ぇ 場所をとりますが、サーバ用に使ってます。 こういうときは表示性能よりも奥行きが気になる(ぇ

豊田市誕生&第五回毎パソ

今日、新豊田市が誕生しました。 ついでにヤフー1位確定しました。 あとね、ヤフーのタイピング、バグのせいでミスカウントになったんだよ。 10くらい。あれさえなければもっといいスコアだったはずなのに、悔しい。 毎パソ課題文発表されました。 何か野…