2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

●久しぶりに超久しぶり(約4ヶ月)に、本気で絵を描きました。 やっぱり、少し退化してるなぁと実感ですよ。 あと、眼鏡届きました。まぁ、いきなり強すぎる度をかけると気持ち悪くなったりするので0.7程度の眼鏡で抑えておきましたよ。時間が経ったら1…

視力

●視力今日、眼鏡を作りに眼鏡屋に行ったのですが、何か視力が0.05だそうで(苦笑 結構見えるけど、こんなので0.05なのね…。 ●ぱるメロ!あー、やってねぇ。 宣言します。 4月中に7段は無理です。っていうか意欲湧きません。 ってことで、5月5日…

さーて…

●さーて…精神的にやばいです。何があったかは秘密ですが…。 orz その出来事があった後、気を紛らわすためにお絵かきチャットをやりました。 結構楽しかったですが、マウスでは描けませんねぇ…。 精神的に、ぱるメロはやる気が起きませんでした。よって今日は…

情報

●情報やっぱりネタがないや。あはは。 なので情報A授業のことでも。 今日から五十音を打つ奴じゃなくて、校歌の歌詞打ちになりました。 …自分は1031文字(だったっけ?)でした。 せめて1300はいきたいなぁ…と思ってます。 んー、で今日は家帰って…

学校のPCで…

●学校のPCで…今日の部活で、全面的に禁止になった筈のぱるメロ!をやってたんですよ。 そして、ふとSORルリカを選んでプレイしたら… なんと86%キター!!!(4%の更新) 学校のPCで4%も更新するなんて信じられませんよ。 でも、家のPCで出した記…

数学補修

●数学補修今日から、進学対象者で希望する人は数学の補修があります(昨日は英語)。 サボろうと思ったけど、やっぱり行かないと色々な面でやばいので行きました。 …やったことは、事前に調べたことがあったので知ってましたがね。 ただ、とある問題は答えが…

携帯電話没収

●携帯電話没収国語の授業の開始チャイムが鳴った直後に、携帯電話を取り出してマナーモードの確認をした所先生に携帯電話を没収されましたorz まぁ、自分が悪いんですが。実感しましたよ、携帯電話がないのは辛いって(汗 そして今日はクラスの交換日記が回…

ぱるメロ

●ぱるメロ今日は64pts→48ptsでした。。。 orz ほとんど表パートしか伸びなかったので、伸びが悪いですねえ…。 今月中に7段とか、もう無理かも知れません(爆 ていうかeowアンバーが96%になったのが驚きですw …で、話題がないんだよなぁ。 も…

OS自作入門

●OS自作入門30日でできる! OS自作入門作者: 川合秀実出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2006/03/01メディア: 単行本購入: 36人 クリック: 735回この商品を含むブログ (299件) を見るアマゾン書籍ランキングを見てたら気になってみてみた。 O…

毎パソ

●毎パソ今日の部活で、第一目標を達成した(ぇ それだけですハイ。 因みに今日の情報の授業では、文字数下がりましたね。あはは そして面談して6時30分くらいに家に帰りました。 ネタがないって。

情報

●情報ふと、この日記(ブログ)の存在価値を疑ってみた。 情報の授業で例の「あいうえお」を打つやつやりました。密かに2000文字を狙っていたのですが…。 自己記録(1992文字)から200文字近く落として1700文字後半orz そして、何か文字数を…

毎パソ

●毎パソ部活動の時間で、毎度のことながら毎パソをプレイ。 まだ全然やりこんでない為、文字数が更新できていいですね。 因みに得点は未だに低くて公言できる程ではありません(^^; しっかし、ノーミスが全然でませんねぇ。早く安定させないと…。 で、ず…

うあ

●うあ部活の時間に日記書いたのに、間違えて消してしまったorz まぁいいや。今日は部活でぱるメロをやりました(ぇ そして話題がないのでさようなら

毎パソ

●毎パソうぉー、部活動の時間にふと毎パソホームページを見ると、何と予選大会で10段まで認定、決勝大会では何も認定しない、という新基準になっているじゃありませんか。 これで念願の「和文で自己初の初段以上」が叶えられるかもっ。 まぁ肝心の練習は、…

GigabeatF21

●GigabeatF21本日、ネットで注文していたパーツが届き、すぐ開封。 そして自己修理が完了しました!やっぱり、思ったとおりの原因でしたね。 とりあえず、久しぶりの音楽ライフに感激です。 というか、Gigabeatの新機種のGigabeatSシリーズいいですねぇ。 何…

今日の出来事

●今日の出来事暇つぶしに、2回「あ〜中略〜ん」をワードで打つ競技(?)をやってみた。 二回目はスピード重視でいったら、なんと1992文字達成。一応、大台の目標としていた2000文字まであと少し…! ついでに1分のラップも計ってみた。結果を言う…

あいうえお

●あいうえお今日の情報Aの授業で、ホームポジション指導を受けました(爆 筆者の運指表を見ればわかるけど、守れるわけがありません。特に右手(ぉ なので完全我流でタイピングやってました、ははは。 そして何か、これからの授業の最初に「あ〜ん」までの…

初の情報授業

●初の情報授業初の情報A授業がありました。 その内容とは、「自己紹介プリント記入→フロッピー記入→パソコン電源投入→パソコン終了→パソコン電源投入→パソコン終了」とかいうものでした。 パソコン終了させてすぐ終了ですよ、しかも糞遅いMeで。腹立たしかっ…

話題がねーなぁ。

●話題がねーなぁ。今日も特に話題なし。 しょうがないので、部活の話でもしましょう。 気まぐれで、毎パソ英文を1回やったら文字数新記録w ていうか、英文は一日一回くらいしかやってないから毎日記録更新できて面白いw そしてそのあとはぱるメロ。適当に…

学校のパソコンがやばい

●学校のパソコンがやばいいっつも部活は午後5時に終わる筈なのですが、今日はリークさんと自分だけ6時に帰りました。 理由は、学校のパソコン数台がウイルス感染してやばい状況になったからです(ぉ いや、自分の使ってる学校のパソコンじゃなくて、違う人…

今年度初部活

●今年度初部活新クラスと初めて対面。普通でした(爆 で、本題の部活。 今日は本来やらない予定でしたが自分が「やりたい」と言ったので部活をやることに(ぇ まぁ何もやってませんが。 そうそう、明日は体験入部で、強制的にタイピングをやらされるかもしれ…

宿題〜♪

●宿題〜♪やべえ…。毎パソ同様、全然やってねえや。あはは。 ていうか、明日の時間割知らねぇ。 しょうがない、同じクラスの人にメールで訊くか。 4月10日午前7:41現在、宿題終わりました(何 良かった良かった。 ●CMOCMOというのは、TPcで使わせてもらってる…

宿題

●宿題さて、本当は昨日が提出期限日になっていた訳だが。 実家に帰省して提出期限日に宿題を提出できなかったので、月曜日に提出することに(多分)。 ということで、宿題がまだ半分程残っていてやらないとまずいんですが、やる気がおきません。 多分、明日…

帰宅

●帰宅本当は明日帰宅予定でしたが、諸事情で本日の午後に帰宅することになりました。 まぁ、午前中は宿題を黙々と進めてましてガリ勉君と言われましたよorz その場で「いや違う本当は今日提出の宿題がまだ終わってないだけだ!」って否定しておきましたがw …

●お葬式例によって帰省中のため、携帯電話からの日記です。 今日は朝の五時に起こされました。 それで飯食った後におしょうさんが来てお経を唱えました。 それが終わったら花を棺桶に入れました。 この後にみた顔が最後だったかな。 それでお婆ちゃんの遺体…

●帰省急遽昼ごろ帰省しました。 実家に着くと、すごい沢山の人が居ました。 んで夕飯を宴会みたいに食って、午後7時お通夜開始。正座がかなり辛かった。 ていうか軽く50人は居たと思う。 それで12時くらいには寝ました。 …今日は何もやってないから特にネタ…

新クラス発表

●新クラス発表新クラス発表が下校後の昇降口でありました。 えーと、結果からいうと2−Cでした。 2−Bが良かったなぁ…と思っています。 まぁなったものはしょうがないですし、今年度も頑張ろう(w ●毎パソ今年度は初見決勝ということで、恐らく課題文は毎…

あー・・・

●あー・・・タイトルが思いつきません(^^; 今日の夜頃、家族全員でひとつの部屋に集まってお婆ちゃんのことについて色々話したのですが。 どうやら、いつ逝ってもおかしくない状況、つまり危篤になったと…。 「このまま時間に全てを任せて自然死させるか…

脳梗塞

●脳梗塞危篤を告げられ、高速をかっ飛ばして、午前4時50分前後に病院に到着。 どうやら、延命装置はつけてないっぽく自力で呼吸してるらしい。 んで、少し体動がありましたが、額が生きている人間とは思えない程冷たくて驚きました。 そして後々に20人…

●嘘つきたいのは山々だがこれは嘘ではない。 4月2日午前1時ごろ、いつも通りぱるメロをプレイしていたら母さんが僕を呼んだ。 ぱるメロをやっていたので「うぜぇな」と思いながら話をきいた。 母「長野のお婆ちゃんが脳梗塞で倒れたから今から長野の病院に向…