2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Gigabeat

●Gigabeat分解しましたよ。 内蔵HDDを取り出しました。1.8なので薄いですね! ってことで、明日変換アダプタを買いにパソコンショップへ出向きます。 ●サイトリニューアルとりあえず、リニューアルしてみましたがどうでしょうか。。。 不備な点があり…

何で雪が…

●何で雪が…朝、ふと外を見ると………。 何か雪がしんしんと降ってるし、この季節では異常なくらい積もってる!(写真参照) えーと、一応家はケーブルテレビなので、市内のお天気カメラの様子が見れるのですが…。 そのお天気カメラを見てみたら、全然積もってな…

GigabeatF21

●Gigabeat数日前の日記にも書いたことなのですが、東芝のGigabeatF21が壊れました。 その原因を確かめるため東芝サポートセンターへメールを送付しようとして、細かいことを調べていたら、なんと原因が判明。 でも、原因がわかっていても論理的にどうにもな…

りにゅーあるまであと四日

●りにゅーあるまであと四日あぁ、今日は何にもやってないや(ぁ あと四日、作ろうか作らないべきか。。。。 やる気をなくしたら、リニューアルは延期ということになります(汗 まぁ完全な自己満足なので誰も怒ることはないですねw(ぉ 今日はnao56号さんと…

りにゅーある

●りにゅーあるりにゅーあるまで時間がありません。。。 そして意欲があんまり湧きません。。。 ●毎パソ第六回毎パソ開幕まであと7日です〜。 6月予選も頑張らなければと思っているのは確かですが、モチベーションがありません。 最近タイピング調子悪いし…

りにゅーあるにむけて

●りにゅーあるにむけてさて、自己満足なリニューアルがあと6日後に迫ってきました。 …しかし何もやってない(滝汗 ということで、急遽ページを少し作成。 まだまだ完成には遠いなぁ…っていうことであと6日間頑張ってサイト作らないと(^^;;; マジで頑…

ネタがn(ry

●ネタがn(ryネタがありませんー。 いやマジで。 ということでさようなら。 では流石に酷過ぎるので面白ネタ特集でも。 ●面白ネタ今日は動画中心です。(有名な動画ばっかりだけど) ・中学生の落書きで一番多い落書き →トリビアの種です。 ・タイムマシ…

眠い

●眠いこんな時間(AM5:30)まで何やってんだ自分等。 ずっと頭の体操で話してましたよw その内容は、4を4つ使って1〜50の数字を作れとかいう無謀なチャレンジ。 例えば1を作るなら、(4÷4)÷(4÷4)だけど、段々階乗を使ったり√を使ったり…

比率

●比率タイピングの際に使う指の比率を、地道に確認しましたっ。 まぁ、文章によって多少違うものの、大体あってると思います(^^; □左手 →親指 : 0.0% →人差し指:48.8% →中指 :13.4% →薬指 :22.8% →小指 :15.0% □右手 →親指…

たいぴんぐっ

●たいぴんぐっ自分は毎パソ以外のタイピング活動は皆無に近く、毎パソ以外の記録はタイピング初心者と言っても過言ではありません(^^; というか、今日の夕方はじめてタイピングソフトの面白さに気づき、今日から少しづつ鍛錬を重ねていこうと決意しまし…

たいぱー

●たいぱー今日は自分のタイピングに失望した一日であり、遅さを痛感した一日でしたw(何もやってないけど) ですので、たいぱーって定義もよくわからない自分ですがこれからタイパーと名乗るのはやめます。 ま、だから何だって感じですけどね。 ●サーバーヤ…

終業式

●終業式今日は終業式でした。 とは言っても、通知表をもらって終業式に出て清掃しただけです。 まぁ、これでこの1−Bはさらばですね。次は、どんなクラスになるんだろ。 ●毎パソ終業式だけじゃ明らかに手抜き日記と見做されるので、この話題でも出しますか…

もうそろそろ

●もうそろそろリニューアルまで13日と迫ってきましたが、いまだにインデックスデザインが完成したのかな…?という状況です。 明日は終業式で午後に予定がないので、いくつかのレイアウトを作ってメッセンジャーなどを駆使し色々な人にどれがいいか選んでも…

女王の教室

●女王の教室今日も二回泣きました(ぉ 終盤の、「女王の教室」本編と繋げる為のシーンがありましたよね。あれはあれで新鮮でした。 そして、EDは一年間を簡潔化したような映像。あそこの最後で、卒業式の模様が放映されていましたが、本編を見たときの感動…

進路説明会

●進路説明会今日は、進路説明会(愛知学泉大学)に行ってきました。 内容としては、各学校が集まって自分たちの気になる学校のスペースに行ってその学校の説明を受けるというものです。 進路説明会に申し込むときは行く気満々だったのですが、段々面倒くさく…

シュレック2

●シュレック2今日の1〜2時間目は本来体育館で学年レクをする予定でしたが、ジャージを忘れた為視聴覚室でシュレック2(ディズニー映画)を見ました。 はじめは見る気が全然なかったのですが、中々面白かったです。 ドンキーが面白かったですね(笑 ●ぱる…

シークレットバトン

●シークレットバトンシークレットバトンというのは、まぁ質問内容を伏せた状態にして質問に答えるバトンです。 バトンは皆さんご存知の通り、ブログからブログへ広めていく質問みたいなものですね。 そして質問内容が気になる方は、コメントやメール・メッセ…

肋骨が…

●肋骨が…何か寝てるときに、微妙に腹部に違和感を感じてたんですよね。 そして起きたら、やっぱり痛いです。 肋骨辺りが痛いです、原因不明です。 安静にしてると全然痛くはないけど、動く時に結構激痛が走ります。 なんでだろうねぇ…変な体制では寝てなかっ…

ぱるメロ!六段に昇段♪

●ぱるメロ!六段に昇段♪今日の午後7時頃、LoVチルカが2%UPして見事昇段に成功しました。 もうそれから達成感が生まれ、今日はやってません。結局今日は18ptsの収穫でした。 七段まであと270ptsですが、今までのペース(一日20pts)を続…

ぱるメロ

●ぱるメロ昨日や一昨日は裏パート中心に更新していましたが、今日は表パート中心に更新をしました。 例えばMagクーが98%とか、他にも色々と。 よって六段まで残り18ptsになりました。最近は一日20ptsは伸びているので、このペースでいくと明…

Magnificent

●Magnificentぱるメロに収録されているMagnificentという曲で、average青字達成しました。 一応8パートのアベレージが96.25%で、10段相当になりました。 今日はMagnificentでかなりのpts収入を得ました。 後Magnificentで初赤字も出せたし、大満足…

明日から五連休

●明日から五連休です、非常に嬉しいですね。 先生方は「月〜水は休日じゃなくて、家庭学習だ。」とか言ってましたがさらっさらそんな気はありませんごめんなさい。 今日は入試準備の為、3時間目からは大掃除でした。 大掃除が終わってからはすぐ家に帰りま…

リズムパッド

●リズムパッド今日、夕方頃にパカパカパッションのリズムパッドが届きました。 何か右から二番目のボタン(青?)の感度が悪かったですね。 結構難しいです。ぱるメロよりも少しタイミングが遅い気がします。 あー、ぱるメロ2出ないかなあ(ぁ そうそう、今…

パカパカパッション

●パカパカパッション3月は毎日半日授業なのでかなり楽っていうか嬉しいです。 今日は、帰宅後友達が3人も着ました。 この狭い部屋で3人…まぁ半年くらい前のぱるメロ大会に比べればマシですが。 そして友達が帰って夜ご飯食べた後、パカパカパッションが届…

進学・就職ガイダンス

●進学・就職ガイダンス多分そんな名前の授業がありました。 まずマナーについての話を20分程度聞いたあと、希望進路に応じて各教室に分かれました。 僕は情報処理を選んでいたので、化学室に移動。 …僕を含めて二人しか居ませんでした。 まぁそれはそれで…

おーくしょん

●おーくしょん今日は特にパカパカパッションの出品はありませんでしたので、入札しませんでした。 あと、めでたくパカパカパッションリズムパッドを4980円で落札しました。 新品未開封だし、定価とあんまり変わりない値段だからこの値段で満足しています…

メールフォーム

●メールフォーム今日、とある方からTPc(サイト名)のほうに設置してあるメールフォームを使ってメールがきたのですが…。 何か、こういうメールフォームを使って届いたメールを見る瞬間って無駄に緊張するのは僕だけでしょうか(ぁ 何かいろいろと批判が書か…

ぶはぁ

●ぶはぁ話題がありません。毎日同じことの繰り返しになってます。 もうそろそろこの生活にも終止符をうちたいです。 とか言っていますが適当に話題作ります。 今日はA君が家に来ました。 そして本来の目的を何も成し遂げぬまま帰っていきました(ぁ そして…

テスト結果

●テスト結果パソコンを11日間も封印したにも関わらず、それと対等な結果が出せませんでした。過程も大事ですが結果も大事です。 10教科合計870点とかね。漢字間違えさえなければ順位が1〜2位くらい上がってたというね。 当たり前だけど、クラス順位…

久しぶりの部活動

●久しぶりの部活動かなり久しぶりの部活動がありました。 しかしやることがなく、毎パソ英文の部の練習を少しした後にぱるメロをやりました。 その後、先生に頼まれて学校のページの奴を修正してあげました。 最初はリークさんがスタイルシートを活用してや…